プログラミング

【画像つきで解説!】Affinger5のダウンロード方法を徹底解説!

 

ゆるいエンジニア
ゆるいエンジニア
趣味でブログを始めたいんだけど、せっかくなら収益化も考えたい・・・
泣きエンジニア
泣きエンジニア
なんかブログを始めるならAFFINGER5がいいって聞いたんだけど・・・・
おつゆ
おつゆ
今回はそんなあなたのために記事を書きます!

ココナラをご購入いただき、ありがとうざいます。

今回はWordPressの有名テンプレート、 AFFINGER5(WING)の導入方法について解説いたします。

おつゆ
おつゆ
AFFINGER5は超がつくほどオススメで強いテンプレートです!
・・・ただ唯一の欠点は、購入ページが少し複雑というところです。

今回はAFFINGER5の購入方法を解説させていただきます!

AFFINGER5を購入しよう!

さて、では実際にAFFINGER5の購入方法とインストールの手順をみていきましょう!

STEP1 ダウンロードページに行く!

まずは、AFFINGER5ダウンロードページにいきましょう!

購入ページが少しややこしかったりするのですが、丁寧に解説させていただきます。

まずはこちらからログインをしてください。

ページに移動して、少し下にスクロールするとご購入はこちらボタンがあるので、そちらをクリックして下さい。

STEP2 購入手続きを進める

ボタンをクリックすると、「インフォトップ」というサイトにアクセスします。

すると、下記のようなサイトにとぶので、「はじめてインフォトップのご利用の方はこちら」をクリックしてください。

こちらをクリックすると、下記のような画面があらわれますで、必要事項のご記入をお願いします。

少しめんどくさいと思われるかもしれませんが、のちのちダウンロードページにアクセスするために登録する必要があるので、今のうちに登録してしまいましょう!

あとでログインに使うので、メールアドレスパスワードは控えておいて下さい!

ちなみに、お知らせ等は特に受け取る必要はありません!
メールがいっぱいくるだけですので、僕は受け取らないを選択しています。

STEP3 お支払い登録をする!

次にお支払いの登録をしましょう。

お支払い方法は2種類あります。

  1. クレジットカード
  2. 銀行振り込み

この2種類があります。

どちらでもお好きな方を選んでいただければよいのですが、銀行振り込みは振り込み手数料がかかりますでの、クレジットカードの方がオススメです!

ご注文ありがとうございました!

と、表示されれば購入完了です!

おつゆ
おつゆ
もう少しだけやることがあるので、頑張りましょう!

AFFINGER5をダウンロードしよう!

おつゆ
おつゆ
さて、もう一息です!

AFFINGER5のダウンロードは購入後14日間と期限があるので注意してください!

忘れると大変なので、今のうちにダウンロードしてしまいましょう!

STEP1 インフォトップにログインしよう!

まずは購入画面に移動しましょう

こちらからログインしてください。

こちらのような画面に移動するので、購入者ログインからログインしてください。

入力するのは、先ほど登録したメールアドレスとパスワードです。

STEP2 商品をダウンロードしよう!

ログインが完了したら、次のような画面になるので、商品をみる・受け取るを選択しましょう!(※画面上部にある『注文履歴・ダウンロード』でもダウンロード可能です!)

クリックしたら、購入したアフィンガー5をダウンロードしましょう。(ダウンロードボタンをクリック!)

作業はここまでです!

ここまでで、具体的な作業は終わりになります!

ご協力いただき、ありがとうございました!

ダウンロードしたファイルのなかに

  1. 「affinger5.zip」
  2. 「affinger5-child.zip」

があれば、問題ありません。